スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’08 春 セブ8

2009年12月21日 | ’08 セブ



雨もあがって日差しが強くなってきました。
小さな町ですがうろうろしてみることにしました。


市場の中にある、おみやげ物やさんで色々と買い込みました。
貝を細工をしたもの、ドライマンゴー等々かなり安かったです。


少し歩いた先の小さな商店で、水とビールを買い込んでホテルへ戻ります。
先ほどのトライシクルの運転手が懲りずにまたやってきました。





せっかくのリゾートホテルですので、プールで泳ぐことにしました。
ホテルの敷地に入ってから建物迄、結構距離がありました。

一旦部屋に戻りました。
部屋にはフルーツがサービスされています。
マンゴーをいただきました。
先ほどの市場では、1Kgで200円ぐらいでした。
アップルマンゴーってなぜあんな値段なのでしょう?


こっちのマンゴーでも十分おいしいのに....





日差しも強くなってきましたので、プールにも人がたくさん出てきました。
プールサイドにバーもありました。





先ほど街で買ったビールと、飛行機で出たおつまみを持参しました。
関空で引いたくじで当たった写るんですの防水型も持ってきました。





ビーチサイドのバーでカクテルを頼みました。
こんなポリの容器じゃ、ちょっと色気がありません。


普段じっとしていないので、プールサイドでも長時間じっとできません。
しばらくして海のほうに移動することにしました。





透明度の高い海です。


ビーチタオルを貸してくれるところで、朝食であまったパンをくれました。
海の中でパンをほぐすと、魚がたくさん寄ってきます。
やはりプールより海のほうが楽しい。


しばらく潜ったり泳いだりして、時間をすごしました。





今回の旅ではまったのは、このマンゴーダイキリでした。


あなたにはまだ早いですよ。


post a comment