スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’18 夏 ランペドゥーザ 4

2018年07月01日 | ’18 ランペドゥーザ

 

 

なんか最近海外旅行ネタを、書いていない気がしていました。

ですので、この辺りでこの夏の事を、書かせていただきます。

 

今回の往路は、関空を出発し、

22時にミラノ ・ リナーテ空港に到着します。

 

その日は、ベルガモ空港近くのホテルに、直接移動し、

翌朝6時の便で、ランペドゥーザへ向かうルートが、確保できました。

ランペドゥーザでのホテルや、現地でのレンタルバイクなどを、検討していると、

メールが届きました。

 

ブルーパノラマ ・ エアライン からです。

 

フライトスケジュールの、変更のようです。

正月のキューバ行きでは、乗るべき便が、勝手にキャンセルされていました。

早い時期に手配すると、変更されることが結構あります。

 

サイトで、変更を確認すると、

 

 

 

 

いい感じに、変更されていました。

 

早朝6時発の便が、11時30分発に、変更されています。

これで移動日の疲れを、ゆっくり取ることができそうです。

朝食をゆっくりといただいて、移動できます。

 

 

 

 

夏スケジュールで変更されることは、よくありますが、

結構私的には、うれしい変更でした。

ホテルも、確保できました。

 

後は、現地での過ごし方の検討です。

 

帰りに、ミラノへ立ち寄りますので、

押さえておかないといけないものがありました。

 

これです。

 

 

 

 

最後の晩餐

 

万能の天才、ダ ・ ヴィンチの作品を、見ておかないといけません。

 

これはネットから、予約することができそうです。

ですが、あまり早い時期だと、予約ができません。

 

サイトを見て、行きたい日から逆算してありました。

また、ネットで予約するには、

事前にIDを、作っておく必要がありました。

 

慎重に準備を進めて、手配完了です。

それでも、残り少ないチケットになっていました。

おそらく他にも、手配の方法があるのでしょうが、このサイトからですと、

ほぼ最後のチケットになっていました。

 

 

 

 

往路と合わせて、復路のスケジュールも、変更になっていました。

 

こちらは朝の便が、午後の便になっていました。

ですので、移動日のミラノ観光は、夕方からになってしまいます。

その分、リゾートの滞在時間が伸びた感じです。

 

本当は、日帰りでフィアットの本拠地、トリノを見てこようかとも、

考えていたのですが、今回はミラノを楽しむことにします。



post a comment