スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 夏 東北 5

2022年09月10日 | '22 東北

 

チェックインをすまし、ディナーへ向かいます。

 

前もって予約していたお店です。

ランチを食べていませんでしたので、楽しみに来ました。

NAVIで調べると、徒歩13分と出ていました。

ですが、想定外に距離があり20分ぐらいかかりました。

 

 

 

 

やはり、これからでしょうか。

 

少し距離を歩いてきましたので、いい感じです。

地ビールなども置いてありました。

国内だとこの夏休みの時期に来るのには、

予約しておかないと心配な感じです。

 

 

 

 

付け出しです。

 

3品ありました。

私的に、生モズクはいい感じです。

いい感じの前菜は、この後の料理に期待させてくれます。

 

 

 

 

金華さばです。

 

刺身でいただけるのは、海が近い場所のみです。

大阪では、なかなか生でいただくことはできない感じです。

焼き物と悩みましたが、刺身で正解でした。

 

少し、焼き物に未練がありましたが....

 

 

 

 

生ウニです。

 

どうしても、いただきなるものです。

やはり、鮮度が違う気がします。

 

生のホヤもありましたが、こちらをチョイスしました。

 

 

 

 

いい生ものが続きましたので、

このあたりでスイッチです。

 

仙台ですので、いただかないといけません。

 

牛タンです。

 

最初は、牛タンのお店をスカウティングしたのですが、

折角ですので魚介と両方いただけるお店にしました。

 

 

 

 

鮎です。

 

私の大好きなものの一つです。

8月になりますが、

今年はまだいただけていませんでした。

いい感じです。

シーズンのうちにまたいただかないと、と実感しました。

 

 

 

 

〆にオーダーしました。

 

このお店の特徴的な、本鮪の鉄火巻きです。

 

あふれるほどの鮪がいい感じです。

ガリもおいしかったです。

 

満足のディナーを終えました。

帰りは、近い距離ですがタクシーを利用しました。



post a comment