こんなのが送られてきました。
この時期だったかなぁって思いましたが、3月末までにキットが発送されてきますので
遅くないのかも知れません。
こういう紙が、入っています。
未だにこの赤色が、なんかJALみたいでなじめません。
1月から12月までのプレミアムポイントの集計で、4月から3月までサービスを受けることができます。
ですので今年の分は 、この3月までのサービスという事になります。
去年1年間で、一番大きかったのはやはり 羽田の SUITE LOUNGE のオープンでしょう。
今までは国際線をANAで利用しないと、特典が少なかったですので。
昨年の集計は、 111,690 ポイントでした。
今までで一番多い年になりました。
国際線で、11,592 ポイント 国内線で、なんと 94,614 ポイント も乗っています。
特典航空券を春 ・ 夏 と利用していますので、国際線は冬のみのカウントになります。
やはり去年は、国内線にいっぱい乗っています。
今現在、今年のポイントはやはり少ない気がします。
こんな6種類の選択コースになっています。
過去2回はいずれも Cコース 機内販売ご利用券 14枚 を選びました。
今回少し Eコースにもひかれています。
機内販売ご利用券 3枚 と
日本国内の有名ホテルに2名様でご宿泊いただけるご利用クーポンをプレゼントいたします。
<ご利用いただけるホテル>
グランドパーク小樽、 ルスツタワー、 あかん遊久の里 鶴雅別館、 ゆふいん名苑と名水の宿 梅園、
シェラトン ・ グランデ ・ オーシャンリゾート、 ホテル秀水園 、 ジ ・ アッタテラスクラブタワーズ、
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 、 シギラベイサイドスイート アラマンダ
というクーポンのセットです。
あまり国内旅行をする機会が無いので、これをきっかけに行ってもいいかなぁって少し考えました。
マイル使うと、他の旅行にも支障をいたしますので少し考え中です。
申込みの期限は1月27日中です。
申請しないと、スタンダードコースになるようです。
あと10日ほど、もう少し考えます。
こんな記事を発見しました。
経営再建中の日本航空は16日、
2008年に姿を消した「鶴丸」と呼ばれるロゴマークを4月に復活させる方針を固めた。
日航は3月末に会社更生手続きを終えることを目指しており、
新たなスタートに合わせてマークも変更し、原点からの再出発をアピールする。
新しい鶴丸マークは、昔と同じタンチョウをモチーフにした赤く丸いデザインを使い、
「 JAL 」 の字体などを若干変える。
鶴丸は、日航の国際線開設を受け、
1954年から日本的なイメージを強調するマークとしてパンフレットなどに使われるようになった。
59年に商標登録され、機体のマークや社章などにも採用された。
その後、日航が02年に日本エアシステムと統合したのを機に新たなロゴマークがデザインされたため、
鶴丸は08年5月にすべての機体から姿を消していた。
いいことだと思います。
がんばれ! JAL!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます