スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 49

2017年03月27日 | ’17 ダナン

 

 

ホイアンは、夜がいい。

 

この言葉に、偽りはなかったようです。

通りには、ランタンが綺麗に並んでいます。

雨が降っていますが、問題ないようです。

 

 

 

 

昼間立ち寄ったお店も、入口が綺麗にライトアップされていました。

宿泊能力のせいか、この街には泊まらないことが多いようです。

私も最初は、距離が近いので、ダナンからバスでの日帰りを、検討していました。

 

ですが、泊まってみて正解のようです。

 

 

 

 

ライトアップされた街並みは、昼間と違った趣です。

 

雨に霞んでいるのが、たまたまではありますが、かえってきれいに見えています。

ですが、傘を差しながら、人をかわしての撮影は、かなり大変です。

 

 

 

 

雨の中でも、フルーツを売るたくましい人が見えます。

ノンラーは、やはり必須のようです。

 

レンズが濡れているせいか、ボケてしまっていますが....

 

 

 

 

雨のせいか、昼間は上を見ていなかったのでしょう。

 

こんなに、ランタンが吊るされているとは、気が付きませんでした。

昼間だけで移動していたら、その事にも気が付かなかった気がします。

 

こんなに、美しく並んでいる風景に。

 

 

 

 

雨の中、街を一回りしてきました。

 

昼間に立ち寄った、集会所です。

さすがにここには、ランタンは並んでいませんでした。

 

 

 

 

大満足の景色を見て、ホテルへと戻ります。

途中年越し用の、アルコールを買い込みました。

 

ホイアン

 

世界遺産のこの街は、夜がとても美しい。

ぜひ、時間をとってこの街に滞在する事を、お勧めします。



post a comment