スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 Final

2014年12月20日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

  

なんとか、帰国しました。

 

体調不良は、相変わらず続いていましたが....

当然ではありますが、今回は無事 RIMOWA も帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

関空まで乗り継ぎがありますので、国際線ターミナルから、第2ターミナルへ向かいます。

 

昨年は、荷物を一旦預けて、ターミナル間連絡バスで、第2ターミナルまで移動しました。

現在は、このターミナルで荷物を預けて、ここでチェックインを済ませるようです。

 

 

 

 

 

 

体調のせいか、写真の角度も傾いています。

 

このチェックインカウンターのすぐ後ろに、 手荷物検査場 がありました。

ここからターミナル内に入り、 セキュリティーゾーン内 をバスで、進んでいきます。

 

ですので、空港の滑走路のレベルを、移動して行く事になります。

 

 

 

 

 

 

撮っていたつもりですが、バス移動している写真がありません。

 

いつもの、 ANA LOUNGE までやってきました。

 

6時半前に到着して、7時半の便に乗りたかったのですが、

ぎりぎり M.C.T. が足りずに、次の便にしました。

ここで、1時間半弱の待ち時間があります。

 

お盆の日程と、朝が少し早いということで、ラウンジ内に人はあまりいませんでした。

一番奥まで行って、できるだけ横になれる体制で、時間を過ごしました。

 

かなり、きつかったです....

 

 

 

 

 

 

今回は、 スターフライヤーとの共同運航便 を利用します。

 

本来なら、沖止めでバス移動ですが、この日の便はスポットにつけられていました。

これは、ありがたかったです。

 

まぁ、ラウンジからかなり遠い、70番スポットではありましたが....

 

 

 

 

 

 

最終区間のフライト です。

 

ここから関空までは、75分のフライトになります。

残念ながら、今回写真があるのは、ここまででした。

この後、なんとか関空までフライトし、自宅まで戻りました。

 

久々に、辛い行程を最後は過ごしました。

 

スターフライヤーの広い席のおかげで、フライト中は幾分ましに過ごすことができました。

帰宅後も、翌日からに備えてずっと寝ていました。

ようやくまとものなものが食べれたのは、働き始めた翌日の夕食でした。

 

最後に色々ありましたが、今回もとても楽しい旅でした。

 

とてもとても遠かった、カナリア諸島。

 

ずっと行ってみたかった、遠い島でした。

行き方のせいか、本当に遠かったテネリフェ。

 

そんことに関係なく、また行ってみたくなる、とても素敵な島でした。

 

今度行く時には、もっとうまく行きたいと思います。

他にもある島々に、近いうちにまた訪れてみたい思っています。

 

帰国途中で、7年ぶりに訪れたバルセロナ。

 

ここは、より一層住んでみたい街になりました。

日々完成に近づく大聖堂、天才が残した建物群....

 

海が近い街は、私の心に響いています。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、これです。

 

テネリフェで買い求めた火山岩の置物と、グエル邸の煙突のレプリカです。

 

今回グエル邸で、買いたくて買わずに残してきたものもあります。

バルセロナには、今後も定期的に訪れてみたいと考えています。

 

テネリフェは、何度でも行ってみたくなるリゾートです。

 

遠いと思わずに、ぜひ訪れてください。

 

常春の島々には、心を癒してくれる素敵な街が待っています。



post a comment