スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 夏 マルタ ・ ドイツ 7

2015年08月28日 | ’15 マルタ・ドイツ

 

 

 

朝の成田空港は出発便が集中しているようで、かなりフライトまで時間がかかっていました。

気がつくと、いつものように眠ってしまっていました。

 

起きてみると最初の食事が、始まっているようでした。

 

モニターの下のテーブルを引き出して、真っ白なテーブルクロスをかけていただきます。

まずは、 前菜 からです。

 

シャンパンといただきました。

 

 

 

 

 

 

1品目 です。

 

今回は 洋食 をチョイスしました。

鴨の生ハムの様です。

 

 

 

 

 

 

パン です。

 

ご飯でもいい様でしたが、今回は ANAオリジナルのパン をいただきました。

少し変わった感じの、パンでした。

 

 

 

 

 

 

お肉 にしました。

 

フィレ肉のステーキ です。

焼き方などを聞いていただけるといいのですが、機内なので贅沢は言えません。

 

分かってはいたのですが、先程うどんなどをいただきましたので、

結構おなかいっぱいの感じでした。

 

 

 

.

 

 

 

チーズ です。

 

右に見えているのが、オレンジソースのチョコレートでした。

これが気に入って、この後チョコとコニャックで楽しんでいました。

 

実は、これが間違いだったのです。

 

 

 

 

 

 

テーブルを片付け、シートをフラットにしました。

 

この状態でマットを引き込み、寛ぎの態勢に入りました。

フルフラット になりますので、かなり寛ぐことができます。

 

この後コニャックで、ずっと寛いでいました。

気がつくと、思いっきり眠り込んでいました。

 

 

 

 

 

 

以前とまったく同じ事を、してしまいました。

 

二度目の食事も眠っていてまったく気が付きませんでした。

あわてて軽食をお願いして、出していただきました。

 

一風堂ラーメン コク極まる味噌 「 大地 」

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

約12時間のフライトで、ほぼ定刻にデュッセルドルフ国際空港に到着しました。

 

途中からほとんど眠っていましたので、成田からすぐについた感じです。

やや飲み過ぎた感のある感覚での、ドイツ入国です。



post a comment