スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’19 夏 コスタ・デル・ソル 63

2019年11月06日 | ’19 コスタ・デル・ソル

 

 

市場を出て、大聖堂へ向かいます。

街は活気を、取り戻しています。

 

市場の前の広場にあるキオスクがオープンしていました。

この街で初めて、お土産物らしきものを見た気がします。

折角ですので、ここで少しお土産物を購入しました。

 

 

 

 

 広場に面した向い側に建つ、美しい郵便局です。

外壁面に造り込まれた、ポストです。

欧州のポストは日本と違い、イエローのものが多いのですが、

これは外壁面に造りつけられていました。

 

この国の公共物には、よくライオンが見られます。

なにか意味があるのでしょうか。

 

 

 

 

広場の先には、花屋さんが並んでいます。

 

気候のせいか、日本の観葉もののようなものが多い感じがします。

ここで街の皆さんが、グリーンを購入しているようです。

 

グリーンが並ぶ小さな広場は、とてもきれいな街並みです。

 

 

 

 

大聖堂まで来ました。

 

広場一杯に、パラソルが広がっています。

メリーゴーランドも廻っています。

朝とは全く違った、いい雰囲気になっています。

 

 

 

 

少し水分補給をします。

 

このお店にすることにしました。

目の前の広場のテーブルで休憩です。

 

 

 

 

やはり、これからでしょうか。

 

廻りの皆さんは、結構大きなアイスを食べているようです。

日差しの強い午後には、いい感じです。

のっびりと繕いでいました。

ふと大聖堂を見ると、

 

 

 

 

開いていました!

 

やっと、やっと、です。

3度目に訪れて、初めて門が開いていました。

 

水分補給を終えて、この街のランドマークへと向かいます。



post a comment