スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 76

2017年01月10日 | ’16 クロアチア

 

 

今日は、移動日です。

 

昨日は一日ほぼ何もせずに、部屋でのんびりと過ごしていました。

ですので、今日の早起きです。

朝の散歩に、再度出てみようと思います。

 

 

 

 

お世話になった スーパー です。

 

広場にもスーパーがもう一軒あるのですが、私の好きな銘柄のミネラルウォーターは、

ここにしか置いてありません。

ATMもありますし、結構便利に利用させていただきました。

 

朝の配達品が、お店の前に並んでいます。

人が街に増え始める前に、車と人力を利用して、運び込まれています。

 

 

 

 

朝市 です。

 

時間的に、昨日より早い時間帯ですので、まだ準備中の様でした。

時間が経つと、生鮮食品などを売るお店は閉店し、いなくなってしまいます。

その場所に、午後はお土産物屋さんが、店を開けるようです。

 

 

 

 

この街のランドマークです。

 

元々は、1192年にリチャード1世によって、創建されています。

現在はバロック様式の建築物として、17世紀に再建されています。

昨日も朝やってきましたが、残念ながらミサの最中の様でした。

 

 

 

 

再度、やってきました。

 

今日は、ひっそりとしています。

朝が早いせいもありますが、よく考えれば、明確な理由がありました。

 

 

 

 

今日は、8月16日 です。

 

昨日は、当然ですが15日になります。

この日は、キリスト教にとっては大切な日です。

 

聖母被昇天祭

 

 教会の名前になっている祭日に、ミサが行われない訳がありません。

 

 

 

 

まぁ、名前に関係なく昨日は、どこの教会でもミサが執り行われているはすです。

この祭日のおかげで、セビーリャでは大聖堂を、見逃さずに済みました。

 

http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/7690ffe62f353c841ea9847d8599c228

 

その時の様子は、こちらから。

毎年この時期に、旅をしていますので、15日にどこかの街でミサに出会っています。

 

 

 

 

ゆっくりと聖母被昇天大聖堂を、見てくることができました。

今日は移動日ですが、この街の史跡らしいものは、ほとんど見ていない気がします。

 

最近では、観光というよりは、その街の雰囲気を楽しんでいることが多い感じがします。

ドゥブロブニグの街自体が、大きなテーマパークのようです。

ですので、この街自体を楽しむことが、一番いい気がしていました。



post a comment