スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

夏ノ暑サニモマケヌ

2016年08月10日 | 日記

 

 

 

暦の上では、立秋がすぎ、秋になっています。

 

今年は、ここ最近ないような暑い夏が、続いています。

関東は、梅雨明けが遅れていましたが、関西はすんなりと梅雨が明け、

ずっと暑い日が続いています。

 

 

 

 

 

 

最高気温は、連日35℃を超える猛暑日。

最低気温は、25度を超える熱帯夜が、関西では続いています。

 

2011年の春から、3年間横浜で過ごしました。

移動するまでは、関西は毎年のように猛暑でした。

 

 

 

 

 

 

横浜は、港町のせいもあってか、風の強い街でした。

 

ですので、毎年のように冬は雪が積もりましたが、私的には過ごしやすい夏でした。

大阪に戻ったら大変だろうなぁ ” って、ずっと思っていました。

 

 

 

 

 

 

ですが、戻ってきた一昨年と昨年は、関西はあまり暑い夏ではありませんでした。

 

暑いのは暑いのですが、以前のように夜半まで暑さが続くわけでもなく、

残暑も厳しくなかった気がします。

 

以前は、夜中に東京から仕事から戻った時の、関空の暑さに、辟易していた感じでした。

 

ですが、ここ2年はそんな事もなく、まだ過ごしやすかった気がします。

 

 

 

 

 

 

ですが、今年の夏は違う気がします。

 

連日の暑い日々で、体がかなり参っています。

海水温が上がってきたせいか、なかなか発生しなかった台風も、5号が接近しています。

 

このぐらいの暑さが、やはり関西の夏といった感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ボラカイ から戻って、7か月。

 

やっと、旅立ちます。

これから、欧州へ向かいます。

 

このバカンスを楽しむの為に、働いているっても過言ではありません。



post a comment