スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

かつて訪れた場所 コート ・ ダジュール 14

2016年06月20日 | OLD DAYS

 

 

 

ずっと見てみたかった街を、見てきました。

 

想像以上に美しい街で、想像以上に難しく感じさせる、公道サーキットでした。

コースをひと回りして、買い物をした後、電車でニースへ戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

美しい飾りつけが、見えます。

 

クリスマスのものが、まだ残されているようです。

この辺りは、日本と違うところです。

 

 

 

 

 

 

街のダイニングで、ディナーをいただきました。

 

このころは、ブログをやっていませんでしたので、こういったカットがほとんどありません。

コースの最後に出された、 グラース です。

 

 

 

 

 

 

食事を済ませて、ホテルまで歩いて戻ります。

 

歩きながら撮っていますので、少しぶれています。

街路樹が、ライトアップされています。


エズ から モナコ を廻った初日は、暮れていきました。

 

 

 

 

 

 

 

3日目になりました。

 

昨日は東へ向かいましたので、今日は西側へ行ってみることにしました。

朝一番に、鉄道で移動です。

 

 

 

 

 

 

この街も、美しい場所です。

 

カンヌ

 

国際映画祭で、有名な街です。

ニースから西へ、約 30km に位置する街です。

 

 

 

 

 

 

カンヌは、静岡市と姉妹都市の関係になっています。

 

映画でつながっているのか、ビバリーヒルズとも同様の関係にあるようです。

ピカソも、この街の郊外に住んでいました。

 

芸術の街ともいえる場所を、今日は散策してみようと思います。



post a comment