スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 秋 グアム 2

2016年03月22日 | ’15 グアム

 

 

 

やっと、書き始めます。

半年遅れぐらいに、なっています。

 

急遽入ったこの予定、5年前に訪れた時と同じ内容です。

 

結婚式です。

 

私だけ予定があり、一人だけ2泊3日で戻ってくるところまで、同じです。

今回は、もっと過酷で、関空に朝戻ってそのまま羽田に向かいます。

 

 

 

 

 

 

こんな荷物で、やってきました。

 

仕事帰りに関空へ向かい、戻ってすぐに仕事の予定で、羽田へ向かいます。

ですので、関空で着替えて、コインロッカーに着替えと靴を預けました。

 

 

 

 

 

 

いつもと違うのは、総勢5人で向かいます。

また、成田から現地で3人合流します。

 

いつものように、プレミアムチェックインをさせていただきました。

お願いして、同行の4人も一緒に、受け付けていただきました。

 

 

 

 

 

 

私は、少し手持ちのドルがありました。

基本的には、日本で両替をする事はありません。

現地で、キャッシングするのが手数料的にも、お得な気がします。

 

ですが、同行者の皆さんは、ここで両替をするようです。

 

 

 

 

 

 

フライトは、20時45分発の予定でした。

荷物を預けた段階で、すでに1時間の遅れが分かっていました。

 

団体行動ですので、 フードコート を利用します。

3階の店舗の方は、時間帯のせいかどこも満席のようでした。

 

 

 

 

 

 

こんなものを、いただきます。

 

いつものものと一緒に、オーダーしました。

長いこと、保安検査エリアの外で食事をする事は、無かった気がします。

羽田と比べて、金額的にもリーズナブルな気がしました。

 

関空も伊丹と合わせて、民間会社になっています。

L.C.C.の誘致も、盛んに行われています。

関西の玄関口として、更なる進化に期待しています。



post a comment