スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’09 冬 NZ・シンガポールFinal

2009年07月12日 | ’09 NZ・シンガポール

ゆっくりビールを、飲んでいると、

すっかり日が暮れてしまいました。

 

ここからは、レッドのバスで丘の上へ向かいました。

 

 



 

 



ライトアップされたスカイ・タワー、高さ110mの展望タワーです。

時間が無いので、パスです。

 

 



 

 



この島には、中に入れる、大きなマーライオンがあります。

 

高さは37mです。

 

本当のマーライオンが、これぐらいの大きさだと思っていました。

頭の上と、口のところが展望台のようです。

マーライオンの足元の駅から、セントーサ・エクスプレスに乗って戻ります。

 

地下鉄と乗り継ぎ、マリーナ・エリアへ戻りました。

サンテック・シティ・モール内の、フードコートでディナーです。

 

 



 

 



飲茶とビールにしました。

 

食べ終えると、22時前です。

一旦、ホテルに戻りました。

 

シャワーして荷物を詰め込んで、0時過ぎにチェックアウトです。

 

ここからは、タクシーで空港へ向かいました。

シンガポールは、タクシーが安いです。

 

チェックインして、ラウンジへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

ビールとおつまみです。

 

帰りのラウンジで、考えること。

 

来年の年末は、どこへ行こう?

 

冬はやっぱり、暖かいところがいいなぁ。

今年行き損ねたインドか、ビーチリゾートでボーとするか?

 

そうしているうちに、搭乗のアナウンスです。

ゴールド・メンバーになりたてのころは、優先搭乗で先に乗っていましたが、

今はぎりぎりまで、ラウンジでのんびりしています。

 

約6時間のフライトです。

今日一日、たっぷり遊んだせいか、搭乗してすぐに寝てしまいました。

 

到着の2時間前ぐらいに、食事がでました。

 

 


 

 


和食でしたが、なぜかパンもついていました。

 

無事関空到着。

 

NZ・シンガポール 

どちらも、また訪れたくなる素敵なところでした。

 

今回の小物は、これです。

 

 


 




「 このタイプは、これで最後です。」

 

と言われて買った、オールブラックスの彼です。



post a comment