スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

移動の方法 5

2019年06月08日 | 日記

 

 

アジアでNo.1のビーチ。

 

そこへ行くのも、簡単ではない感じです。

日本から行くとまずマニラへ到着し、乗り継いでいきます。

ですが、この空港と私の相性はよくない感じです。

以前にここで想定外の、長時間のキャンセル待ちをした経験があります。

 

https://blog.goo.ne.jp/admin/editentry/?eid=60780177a3cc6d3ad4eddeb6a1ba7b33

 

ですのでこの時には、乗継便の事もありマニラで1泊しました。

 

ボラカイを目指すには、まず隣の空港のある島パナイ島へと向かいます。

この島には2つ空港がありますが、

ボラカイに近い方のカティクラン空港を利用するのが便利です。

 

 

 

 

世界のベストアイランドにも選ばれてるボラカイ島。

ここのビーチが、ホワイトビーチです。

 

海も砂浜も、すべてが美しい場所です。

しばらくは環境改善の為に閉鎖されていましたが、昨年また解放されました。

ですが、立ち入り人数が依然と違って、制限されています。

 

 

 

 

そこに行く着くのも、結構大変な感じです。

 

カティクラン空港に到着すると、そこからすぐ近くの船着き場まで移動しないといけません。

本当に近い距離ですが、大きな荷物を持って歩いていくには厳しい感じです。

この時に私は色々調べて、空港 ~ 船着き場、ボート、船着き場 ~ ホテル、

このセットになった送迎を前もって依頼をしていきました。

 

これもまぁ、一種の現地ツアーみたいなものでしょうか。 

 

 

 

 

ですので、空港からは送迎車を利用して船着き場へと向かいました。

 

そんなボートで、ボラカイ島へと向かいます。

ホワイトビーチには、ステーションと呼ばれる場所が1から3まであります。

ステーション3が、一番奥の静かな場所にあります。

 

 

 

 

そこからさらに、車で移動してホテルへと向かいます。

この島は、ビーチがあってその向こうにホテルや飲食店などの施設が立ち並び、

さらにその向こう側に幹線道路が敷設されています。

その道路を、トライシクルなどで移動します。

 

ビーチまで出て、きれいな砂浜を歩いて移動するのもいい感じです。

 

 

 

 

アジアでは間違いなく、No.1のビーチです。

 

海に沈む夕日も、こんなに美しく見えます。

送迎を上手に利用すると、結構簡単に行き着きます。

 

私的には、マニラのニノイ・アキノ空港のほうが厄介でした。

 

ですが、こんなに美しいビーチが待っていますので、ぜひ訪れてみてください。

ベストアイランドの称号に、偽りなしです。



post a comment