スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’18 冬 キューバ 42

2018年03月09日 | ’18 キューバ

 

 

ランチを堪能し、オビスポ通りを進んでいきます。

 

時間的なものなのか、ランチの呼び込みが多い感じです。

通りの入口には、お土産物屋さんがたくさん並んでいます。

色々とお店を見ながら進みますが、やはりバラデロよりも、

こちらの方がリーズナブルな感じです。

 

金額が表示されていませんので、いちいち確認しないといけませんが....

 

 

 

 

通りには、ダイニングがたくさん並んでいます。

この通りには、外国人向きのお店が多く感じます。

 

ほとんどのお店で、生演奏が楽しめるようです。

この辺りが、キューバらしいところなのしょう。

 

 

 

 

通りの中央辺りに、広場があります。

 

街の人々は、ここで寛いでいる感じです。

街の喫煙所、といった感じの場所です。

 

 

 

 

9月28日ミュージアムと、表記されています。

 

調べてみると、CDRという社会主義を、支える団体の記念日のようです。

毎年、9月28日にはキューバ各地で、

ポークシチューが振舞われる日だそうです。

その組織と、関係があるのでしょうか?

 

 

 

 

こんな建物もありました。

 

カピトリオなども、他の建物がコピーされていましたから、

こんなのは普通なのかもしれません。

どうやら、現在は銀行のようです。

 

 

 

 

しばらく行くと、こんなお店もありました。

 

ここはケーキ屋さんのようです。

かなりこってりした、ケーキが並んでいました。

サトウキビはたくさん採れますから、砂糖には困らないのでしょう。

 

 

 

 

こんな感じのケーキです。

 

フルーツがたくさん取れる場所ですが、そういった装飾はまったくありません。

でもきっと、高級品なのでしょう。

 

 

 

 

通りの一番奥まで、やってきました。

 

この向こうの建物は、ホテルです。

実はこのホテルも、一度検討した場所です。

 

ヘミングウェイが愛したホテル。

そこを、訪れてみることにします。



post a comment