スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 春 青森 ・ 弘前 Final

2022年08月10日 | '22 青森

 

 

これから旅立ちます。

 

まだまだ封じ込められていますので、目的地は東北です。

マイルを使い今年は青森・会津へと向かいました。

ですので今まで未達だった東北は、

今回の旅で秋田以外には訪れたことになります。

今日から旅行中は、ブログの更新はお休みです。

ゆっくりと、長い旅に出かけます。

 

 

急遽決めた、青森への旅。

 

私にとっては、初めて訪れた東北の街です。

スカウティングしてきた場所は、

すべて訪れた感じです。

 

満足の旅を終えて、大阪へと戻ります。

先に出る、JALの機材が見えています。

 

 

 

 

時間なり、移動します。

 

往路より復路のほうが、15分時間がかかります。

偏西風の影響です。

一日3往復の、大阪青森便です。

今回色々検討し、青森を選びました。

 

正解でした。

 

 

 

 

搭乗する機材です。

 

スポットにつながれるANAの機材。

大阪伊丹空港では、沖止めされていました。

ここは冬の天候のせいもあるのか、

スポットからの搭乗です。

伊丹空港の改装も、

小型機用のスポットを新設も含まれていました。

ですが、伊丹ではつながれていません。

 

 

 

 

ボンバルディア DHC8ーQ400 

 

2-2 の配列です。

 

往路と同じような場所に座りました。

 

通常ならすぐに眠ってしまうのですが、

往路と同様にずっと起きていました。

やはり、乗る回数が減ったせいでしょうか。

 

 

 

 

予定より少し早くテイクオフしたせいか、

15分早くタッチダウンです。

 

初めての東北の地。

 

想像以上に、いいところでした。

食事もよく、青森へはねぶたや桜の頃に、

行ってみたくなりました。

 

 

 

 

今回は、これです。

 

いただくことができなかった、

ご当地麺のインスタント。

リンゴ染めの手拭いと、ニンニクにパウダーです。

 

欲しかった日本酒は、

タイミング的に買うことができませんでした。

日本酒もおいしい場所でした。

 

青森はまた行きたくなる、いい場所でした。

 

ショートトリップで、近いうちに....



post a comment