スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’08 夏 ナポリ・パレルモ23

2009年08月08日 | ’08 ナポリ・パレルモ
思えばこの南イタリア旅行は、ちょうど1年前の8月8日に出発したのでした。



こんな小道を通りながら、ランチの場所を探します。
最初にここがいいかなって入ったお店は、団体が今から入るからと断れました。


しばらく歩いて先ほどの教会の横のお店にすることにしました。
ここは屋根つきのテラスがあり、心地よさそうです。





すこしにごった感じのエールです。
歩き疲れて、考えるのも面倒でしたので頼んだのはまたこれです。





もともとそんなにピザは好きな方ではなかったのですが、ここに来て本当に好きになりました。

しばらくクールダウンして歩き始めます。
先ほどの黄色いバスでカプリまで戻りました。


この島には、海水浴場もあるようでそんな格好の親子連れも見かけます。


こんな素敵なところで泳いでいると、他にはいけなくなりますよ。



カプリの街を少し奥まで歩いてみました。
こんなカラフルな住居があります。

ここの付番表示は、タイル貼りです。 
ちょっと曲がってついていますが。
日本の無粋な青いスチールの番地表示、なんとかなりませんかね。



しばらく坂道を上がると家の間からカプリの海が見えます。
こんなところで暮らしてみたいですね。



細い坂道が続きます。
いつもこんな道を歩いていると、足腰も丈夫な老人になれそうです。
いろいろなものを、配達する人達を見かけますがかなり大変そうです。



やはり夏の間の何週間かのバカンス向きでしょうか。
今年の9月の5連休を利用して、私の知人はこのカプリの街にバカンスで訪れるそうです。

カプリは青の洞窟だけでなく、明るく花が咲く素敵な島でした。



ケーブルに乗って、港まで戻ります。

フェリーの中で爆睡しながらナポリへ帰りました。


post a comment