スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’12 冬 セントマーチン ・ NY 46

2012年03月08日 | ’12 セントマーチン・NY

 

 

 

57通りを西へと向かいます。

 

7番街の角にある建物 ” カーネギーホール ” です。

現在、外装を補修中のようです。

通路には、足場が建てられていました。

 

鉄鋼王 アンドリュー ・ カーネギーによって1891年に建てられたコンサートホールです。

ここには、3つのホールがありメインホールには2,804席設けられているようです。

 

 

 

 

 

 

途中には、こんなモニュメントのあるお店がありました。

 

他にも、大きな一斗樽の並ぶBARがありました。

日本酒がたくさん飲まれているのでしょうか?

何をアテに飲むのでしょう、和食?、まさかフライドポテトではないはずです。

 

 

 

 

 

 

7番街を超えて、ブロードウェイまでやってきました。

 

やはりこの通りには、シアターがたくさん並んでいます。

ブロードウェイ ≒ ミュージカル のイメージにやはりぴったリ来る場所です。

 

 

 

 

 

 

色々な看板が、並んでいます。

途中に M&M のお店がありました。

 

このお店には、かなりの人が入場待ちをしています。

キャラクターグッズなどがたくさん並んでいます。

日本のポケモンショップみたいなものでしょうか?

 

 

 

 

 

 

色々なキャラクターも街に出ています。

 

今日が、 NEW YEAR’S DAY だからでしょうか。

他にも スパイダーマンやスーパーマリオ もいます。

 

 

 

 

 

 

タイムズスクエアまで戻ってきました。

 

本来なら、こんな感じでボールドロップを見る予定でした。

全く並ぶ気は、ありませんでしたが....

 

こういった夜の景色の方が、タイムズスクエアらしい気がします。

そろそろ夕食をとって、ホテルへ戻ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

そう思って歩いていたのですが、思わず立ち止まってしまいました。

 

Levi’s の文字が見えました。

その横に SALE の文字が...

 

リーバイスショップで、SALEをやっているようです。

思わずお店に入って行きました。

 

MADE IN USA を基本的には信用していない私です。

その中でも、 リーバイス と APPLE は別です。

 

普段から愛用する501。

実は、大阪に戻っても履けるようにと置いてきていました。

 

思わず色々と探してしまいました。

確かに、安い気がします、それもかなり。

 

実は、リストラの加減でもうアメリカ国内ではジーンズは造られていません。

アジアからの逆輸入になりますが、仕方ありません。

 

長さが32 なら、そのまま履けます。

見つけました。

 

逆輸入ですが、やはり本場で買うのがいいように思います。



post a comment