カウントダウン ・ タイマーは24時間を切っています。
インド編を、やっと書き上げました。
出発までに終わらせないとと、後半結構毎日更新をしました。
ぎりぎり完了して、バカンスへと向かいます。
航空券の手配は、昨年10月には終わっています。
今回は、伊丹~成田~ドュッセルドルフへとフライトします。
目的の場所は、 マルタ です。
フライトの都合で、出発日にドュッセルドルフで1泊します。
帰国の前日にも同様に、ドュッセルドルフで再度1泊します。
往路は、翌日午前中の便でマルタへと向かいます。
ですので、空港近くのホテルを探すことにしました。
ここです。
おそらく一番近いのでは、ないでしょうか。
2レグ飛んできますので、できるだけ近くでゆっくりしたいと考えていました。
空港内で落ち着いて、中央駅までは鉄道で12分程ですので、
チェックインして市内観光と食事に出ようと思います。
復路は、帰国日の前日にドュッセルドルフまで戻ってきます。
この日は、中央駅まで移動してホテルをとることにしました。
帰国便は、20時35分です。
ですので、翌日は夕方まで時間があります。
マルタからの移動日と帰国日を有意義に使えます。
ケルン
今回の ” 旅立つ理由 ” の一つです。
世界最大のゴシック様式の建築物です。
ドュッセルドルフからは、比較的近い場所にあります。
ですので、中央駅から鉄道で移動し観光する予定です。
遅くまで明るい欧州の夏ですので、夜を有効に使えそうです。
帰国日に行ってみたい場所が2つあります。
両方いければいいのですが、あまり詰め込みたくないので1か所にしようと思います。
最初に検討したのは、ビールとサッカーの街。
日本人も所属していますので、ほぼ決めかけていました。
ヴェストファーレンシュタディオン
欧州でいちばん観客動員の多いスタジアムです。
平均の観客数が、80,000人といわれる ボルシア ・ ドルトムント のホームスタジアムです。
開幕日を2日後に控えていますので、何かイベントがあるかもしれません。
ビールも有名ですし、半分以上決めていました。
鉄道の時間等を調べていますと、ふと気になる街が出ていました。
エッセン
ツォルフェアアイン炭鉱業遺産群
2001年に登録された世界遺産です。
建築的にも、見ておきたい場所です。
普通に考えれば、エッセンなのでしょうが、悩ましいところです。
昨年は、カンプ ・ ノウ まで行って中を見ることができませんでした。
明日、旅立つのですがまだ決まっていません....
明日から旅行中と、帰国後のしばらくはお休みをさせていただきます。
まだまだ仕事がたくさん残っているのですが....
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます