スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’09 夏 フィレンツェ・ヴェネツィア23

2009年09月29日 | ’09 フィレンツェ・ヴェネツィア
ピサへは、列車で向かいます。
朝8時少し前に、ホテルを出ます。
昨日確認しましたので、歩いて約15分足らずで到着です。





タッチパネルの自動券売機でチケットを購入します。
ピサまで約1時間、5.7ユーロです。
日本の機械のように、カチッとした感じが無くゆっくりとクレジットカードが戻ってきます。
大丈夫かな? って少し心配になります。
列車はすでに、ホームに待機中です。
8時27分発です。





こんな感じの車内です。
検札に女性の車掌さんが現れました。
進行方向に向かって右側に座ったのですが、途中 ひまわりの畑がいくつかありました。
少し時期が遅い気がしましたがなかなか見ごたえがありました。





ピサ中央駅に到着です。
ガイドブックにはここから、バスで向かうとあります。
ネットで調べた結果もうひとつ向こうの駅までいくと、奇跡の広場までは歩いていけるようです。
同じ5.7ユーロでいけるので、列車で行くことにします。





ここから先に向かう列車はホームの先のほうにある別のホームから出発します。
 ”LUCCA ”行き、乗り換えまでの時間は約20分です。





朝食をとっていませんのでこの時間を利用することにします。
駅の構内に、いくつかの店がシェアリングしている場所がありました。





マクドナルドでイタリアらしいのをひとつと、チーズバーガーとコークをテイクアウトしました。
時間がありませんので少し行儀がよろしくありませんが、車内でいただくことにしました。





しばらくして出発です。
約5分ほど、一駅で到着です。


Pisa San Rossore駅です。





こんな電車でやってきました。
出口がわかりにくいので、線路を横切りました。





少し高級そうな街並みを抜けていきます。
こんなとこにあるのかな? って感じの住宅街です。





5分ほど歩いて、少し広めの通りを渡って、 ” 奇跡の広場 ” 到着です。





行きは、こちらからきて帰りはバスもしくは徒歩で中央駅へ戻るのがお勧めです。


post a comment