スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 冬 インド 66

2015年07月09日 | ’15 インド

 

 

 

ジャイプルの観光を終えて、270km先のデリーへ向かいます。

 

道中色々な動物に、遭遇しました。

象のタクシーも、帰宅中のようでした。

 

 

 

 

 

 

日が沈み始めましたが、ところどころかなりの渋滞がありました。

 

バイパス状になっているところも多くありなすが、工事中の箇所がかなりありました。

全部がバイパスになると、観光するのはかなり楽になると思います。

 

デリー ~ アグラ 間は、ほぼ完成しているようでした。

 

 

 

 

 

 

渋滞もあり、思うように距離が延びないようです。

 

途中、休憩場所に立ち寄りました。

人気のあまりない、ドライブインの様です。

 

 

 

 

 

 

こんな造りです。

 

時間が中途半端なのか?、場所がよくないのか?、

他には誰もいませんでした。

 

いつものを頼みたかったのですが、お店が誰もいないせいで空調されていないようです。

かなり寒く、いつものとは違うものをオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

チャイ です。

 

砂糖を入れることはないのですが、ミルクで点てられた紅茶は疲れた体には、美味しく感じられます。

20分程の休憩で、再度デリーへと向かいました。

 

 

 

 

 

 

料金所がある度に、ものすごい渋滞になります。

 

基本的に、順番にとか譲り合いの精神は、皆さんお持ちではないようです。

 

デリー市内の高速の料金所が、一番ひどかったように感じました。

ゲートでの料金の徴収は行わず、人が回収して回っているようでした。

 

もう少し何とかならないものでしょうか。

これも国民性なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

やっとやっとで、22時過ぎにホテルに到着しました。

ここからは、デリーで再度の滞在になります。

 

少しグレードを上げたホテルで、のんびりと過ごそうと思います。

出かける気もなく、この日は ルームサービス で済ますことにしました。



post a comment