スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

3年ぶりの

2022年08月28日 | 日記

 

 

少しずつ、戻ってきています。

 

2年あまり、イベントなどは中止されてきました。

今年、やっと戻ってきたイベントがあります。

そこに、参加することにしました。

 

 

 

 

舟での花火です。

 

早い時間からの移動です。

ユニバーサルスタジオ近くからの移動になります。

たくさんの船が、待っていました。

外海から廻りこむように、目的地へと向かいます。

 

 

 

 

到着しました。

 

観客席は満席です。

まだここから1時間半ほど時間があります。

舟ごとに、パフォーマンスがありました。

そんなのを見ながら、時間調整です。

 

 

 

 

陽が暮れました。

 

待っている時間も、楽しく過ごせました。

小さな舟上ですが、問題ない感じです。

たくさんの人が、観覧席で待っているようです。

 

 

 

 

始まりました。

 

3年ぶりの大阪の夏です。

待っていました。

 

大阪には、” PLの花火 ” というイベントがありました。

そのイベントは、今年もありません、

そんなこともあり、このイベントは待っていた感じです。

 

 

 

 

約1時間のイベントです。

 

様々な花火が上がっています。

テーマを設定し上がっているようです。

 

ファイナル

 

大阪の夏をしめてくれる花火です。

秋へと向かう花火です。

 

 

 

 

本来なら、8月の上旬に行われるイベント。

 

時期をずらして、開催されました。

ですが、やはりいい感じでした。

 

大阪の夏は、花火が重要です。



post a comment