スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’09 冬 NZ・シンガポール13

2009年06月26日 | ’09 NZ・シンガポール

飛行機の窓から下を見ると、小さな無数の白い点が見えます。

この国らしい、たくさんの羊たちでした。

 

降下開始。

 

シティ・オブ・セイルズ ” オークランド ”

降りてくる飛行機から、たくさんの帆が見えました。

ヨットの、個人保有率は世界一!

全世帯の約半分が、ヨットを保有する海辺の街です。

 

空港から、エアバスに乗りました。 

ガラス面には、メッシュ状の広告が貼ってあり、外がきれいに見えません。

終点のブリトマート駅まで、約60分で到着。

 

ここから オークランドヒルトンは遠そうです。

地球の歩き方の、拡大図の位置は、あきらかに違っています。

 

途中、コンビニによってビール購入。 

冷えているのが、瓶ビールしかありません。

 

重い...。

 


 


フロントは、港の先端のほうにあります。

かなり遠い。 

帰りの移動手段は、何か検討が必要です。

チェックインしました。 

荷物をほどいて、いつものです。

 


 


枕元にあった、ホテルの名前入りのチョコレート。

バルコニーからの眺めは、こんな感じです。

 


 


20時少し前です。 

反対側の、フェリーターミナルの方角です。

真ん中の、フェリーの停泊しているところから、歩いてきました。

 


 


汐の香りは、あまりしません。 

 

さすが、NZ。

ラグビーの番組を、たくさんやっています。

なにか違うスポーツを、見ているようです。

日本でも冬場は見るのですが、全然違う競技のように感じます。

 

最近まで、U-20を日本でやっていましたが、若い世代もNZは強いようです。

 


 


おもしろい! 

 

非常にわかりやすく、迫力があります。

再放送ですが、オールブラックスVSワラビーズ やっています。

思わず見入ってしまいました。 

 

これが、世界最高峰の戦いなんだと。

 

温泉に入って移動したので、さすがに眠くなりました。

シャワーして、かなり早めの就寝です。

 


 


朝食付きの、宿泊にしました。 

朝はいつもどうり、あまり食べません。

 

ホテルの周りは、こんな感じの景色です。

 


 


朝ですが、優雅にヨットが行き交います。

今までの2つの街と比べて、大きな街ですが、時間はゆっくりと流れています。

 

一旦部屋に戻って、出発。

 


 


しばらく行くと、ヨットのある建物 国立海洋博物館 です。

 

その横を通り抜けていくと、ヴァイダクト・ハーバー。

アメリカズ・カップの、舞台となったところです。

たくさんのヨットやクルーザーが、係留されています。

後ろに見えるのが、この街のランドマーク オークランドタワー です。

 


 


今日は大晦日。 

あのタワーから、ニューイヤーの花火があがる予定です。



post a comment