スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

都から都へ

2020年10月24日 | 日記

 

 

先日仕事で、まず京都へと向かいました。

 

四条辺りは、以前と変わらぬ感じの人出があるようです。

ここでまず午前中の仕事がありました。

その後仕事の為、奈良へと向かいました。

京都では、何もできずに移動してきました。

 

 

 

 

奈良での仕事を済ませ、ここで降ろしてもらいました。

猿沢池です。

 

澄まず

濁らず

出ず

入らず

蛙はわかず

藻は生えず

魚が七分に水三分

 

 

これがこの池の7不思議です。

ここからJRの奈良駅まで歩きます。

 

 

 

 

高速餅つきで有名なお店です。

つきたてのお餅が、いただけます。

少し行列ができていました。

私がこの辺りで降ろしていただいたのには、訳がありました。

 

 

 

 

2年ほど前に、この辺りに遊びに来ていました。

その際に、商店街をぶらぶらしていました。

いつものでもいただこうかと、お店を探していました。

その時に、一軒のお店を見つけました。

たまたま見つけたのですが、その時購入したものを、

ふと先日思い出していました。

検索すると、通販でも買えるようでした。

奈良には行くことないような、って考えていましたが、

ちょっと休みの日にでも行ってみようかと考えていました。

 

 

 

 

それがこのお店です。

 

小さな広場のある建物の2階にあります。

食事するほどの感じでもなく、

本当にビール1杯位くらいの感じでお店を探していました。

その時にふと、目に留まったお店です。

 

 

 

 

こんな感じの店舗です。

一見、BARのように見えますが違います。

イートインもできる、スイーツのお店です。

ここで以前買って帰ったものを、

また食べてみたくなっていました。

 

 

 

 

それがこれです。

 

色んな種類のアルコールを混ぜ込んだ、

生チョコレートのお店です。

9種類あります。

バラでも買えるのですが、セットで売られています。

このチョコレートを買いに寄りました。

実はもう1種類あるのですが....

 

つづく....



post a comment