スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 13

2014年09月03日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

 

 

朝食を終えて、一旦部屋へと戻りました。

 

このホテルは、以前ジャマイカで訪れたホテルの様に、 

オール ・ イン ・ クルッシブ が用意されています。

今回私は、ハーフ ・ ボード 2食付き にしてありました。

ホテル自体にいろいろな施設があり、外へ出掛けなくてもいいようになっています。

 

 

 

 

 

 

時間帯別に、色々なアクティビティが、開催されるようです。

テニス や パットゴルフ 、アクアビクス 等もあります。

 

館内には、 スパ も併設されていました。

  

 

 

 

 

 

私はまず、 ヨガ をやってみることにしました。

 

インストラクター の彼です。

スウェーデン出身の彼が、教えてくれました。

日本のアニメが好きなようで、少しだけ日本語を話します。

と言いましても、数字や単語だけですが....

 

他にも色々と教えているようで、かなり忙しそうでした。

 

 

 

 

 

 

グラン ・ ホテル ・ ロカ ・ ニヴェア

 

今回の滞在先です。

このフロントのある階から、海に向かってホテルの施設は階段状に下がっていきます。

エントランスが、一番上のフロアになっています。

 

 

 

 

 

 

ホテル前は、なだらかな坂道になっています。

 

少し上がると、お土産物屋さんやツアーデスクなどがあるようです。 

昨日着いたのが遅かったので、どこにも出かけていません。

 

少し周りを、散策してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

歩いてすぐの場所に、 スーパー がありました。

 

ここは、便利に使えそうです。

滞在中は、何度も利用することになりました。

 

 

 

 

 

 

少し入江になった場所の向こう側です。

 

別荘用なのでしょうか?

 

カラフルな建物が、並んでいます。

欧州の保養所 といったイメージの島です。

 

常春といわれるこの島は、平均気温が20度台の後半。

ほぼ年中暖かい島は、とてもいいリゾートの様に感じられました。



post a comment