スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 春 青森 ・ 弘前 6

2022年05月31日 | '22 青森

 

 

到着ロビーの正面にあるガラスです。

 

赤から青へと変化する美しいものです。

ここには3つの航空会社の、カウンターが並んでいます。

少しずつではありますが、就航数が増えてきています。

名古屋便も1日2往復に増便されています。

 

 

 

 

外へ、出てみました。

 

正面には大きな駐車スペースがあります。

雪深い空港ですので、屋根付きの駐車場が必要なようです。

左手に見える待機場には、大きなキャノピーが架けられています。

 

 

 

 

内部へと戻ってきました。

 

青森県漁連が、運営するお土産物屋さんです。

下調べすると、このお店はよく出てきます。

ここには海のものが、並んでいます。

 

 

 

 

大間のマグロです。

 

大トロ、中トロが並んでいます。

いいお値段が、付けられています。

この後ろの水槽には、ホタテが泳いでいました。

量り売りして、送っていただけるようです。

 

 

 

 

2階が、出発ロビーになっています。

 

ワンフロア、上がってきました。

正面には、名古屋の文字が見えます。

最近まで、よく訪れていた街です。

 

 

 

 

奥には、フードコートが並んでいます。

 

到着したのが、11時半です。

ここでいただいてもいいのですが、

折角ですので移動してからにしようと思います。

ここに、5店舗並んでいました。

 

 

 

 

青森味噌カレー牛乳ラーメンです。

 

今回調べてみるまで、全く知りませんでした。

味噌とカレーのミックスにさらに牛乳が入ります。

 

このラーメンの有名なお店が、青森市内にあります。

そこも前もって、スカウティングしてありました。

連休明けですので、お休みされる店舗も多いようです。

 

ここで、少し計画を変更することにしました。



post a comment