スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 冬 ボラカイ 19

2016年02月07日 | ’16 ボラカイ

 

 

 

朝から天気が、あまり良くありません。

 

今日は ニューイヤーズ ・ イブ です。

ホテルのダイニングも、朝から少しずつ準備を始めているようです。

 

 

 

 

 

 

朝の時間帯は、かなり沖の方まで潮が引いています。

 

ホテル前の砂浜は、ホテルのスタッフが朝一番から、

奇麗に掃除した後に、丁寧に整地をしてくれていました。

 

ですので、このような奇麗なビーチが広がっています。

 

 

 

 

 

 

少し沖まで、入ってみました。

 

水着を着ていませんが、このくらいの距離まで歩いて来ても、

まだひざ下ぐらいまでしか、海水面がありません。

 

カニ や ヤドカリ などがたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

なぜかホテル前のビーチには、 ゴリラ がいました。

 

かなり大きなもので、2mは超えている感じです。

右の掌の上に座って、写真を撮る人がたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

各ホテルごとに、様々なパーティが開催されるようです。

 

奥のホテルでは、大きなステージが組み立てられています。

この時間帯から、大きな音量で音合わせを始めていました。

 

 

 

 

 

 

ダイニングの奥には、ホテルのプールがあります。

 

中庭に面したホテル等の方が新しく、バスタブなどもあり広い部屋になっています。

 

ですが、オーシャンフロントではありません。

 

私の滞在している部屋は、バスタブもなくあまり広くはありませんが、

バルコニーの前がすぐ海です。

 

どちらがいいのか?

 

もちろんバスタブなど無くても、いつでも海が眺められる方がいいと思います。

 

実は来るまで知らずに、入浴剤をたくさん持ってきたのですが....

 

 

 

 

 

 

部屋のビールが切れましたので、近くのお店まで買い出しに出ようかと思います。

 

ホテルのガラディナーに参加するか、未だ検討中です。

ブッフェがあまり好きでないのと、バルコニーにいても十分ステージなどは楽しめます。

 

その為にも、買い出しは必要です!



post a comment