スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’13 冬 インドネシア 14

2013年08月05日 | ’13 インドネシア

 

 

 

昨日、空港で見た石像がありました。

この辺りの、伝統的なものなのでしょう。

 

敷地内は、いくつかのブロックに分かれているようです。

 

 

 

 

 

 

白いゲートの部分に置かれた、 太鼓 です。

 

左右に違う形ものが、置かれています。

何かの行事の時に、使われる物なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんあるようです。

 

装飾された太鼓も置かれていました。

奥へ進んで行った方が、装飾されたものが多いような気がしました。

 

 

 

 

 

 

屋内の展示施設です。

 

彫刻などが並んでいます。

奥には、 肖像画 なども掛けられています。

 

 

 

 

 

 

応接セット 等もありました。

 

独立戦争時代、 ジョグジャカルタには当時の臨時首都 が置かれていたそうです。

スハルノは、その当時の協力に対して、ここを 独立行政地区 として残したそうです。

 

 

 

 

 

 

こんな像も、ありました。

 

現在の州知事は、1988年に ハメンクブウォノ10世 がスルタン位を継承しているそうです。

しかし、現在男子がいないようで、継承問題が懸念されています。

 

 

 

 

 

 

敷地の中には、こういった兵士が警護をしています。

 

伝統衣装を身にまとい、腰にはクリスと言われる短剣を差しています。

この人たちの中に、ガイドをしてくれる人がいるそうです。

 

 

 

 

 

 

一廻りしてきました。

 

ジョグジャカルタ独特の文化に、触れた気がします。

歴史ある場所は、何か感じるものがあります。

 

これからも、こういった伝統や文化は継承していって欲しいものです。



post a comment