スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 2

2016年07月24日 | ’16 クロアチア

 

 

 

旅立つ日が、近付いてきています。

 

今は、1年に2回の旅をしています。

前回のボラカイからは、8か月目の旅になります。

この 1:2 の割合の空きが嫌で、以前は4月に短い旅を挟んでいました。

 

ですが、最近はなかなかできていません。

ですので、期間が開いた分、とても楽しみなバカンスになります。

 

 

 

 

 

 

冬に壊れた RIMOWA もリフレッシュして戻ってきました。

 

http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/ed6d112dd27184333c372199b8127b0b

 

この記事のように、新しくなりました。

もうそろそろ、RIMOWA が私を呼んでいるような気がします。

 

フライトまでの時間が、カウントダウンタイマーに表記されています。

 

 

 

 

 

 

今回の目的地は、 クロアチア です。

 

チケットは、早い時期にマイルで手配済みです。

次に検討しないといけないのは、 ホテル になります。

 

航空券の手配が済むと、ホテルを考えないといけません。

早い時期に一度検討し、半年ぐらいに見直しをかけ、1月前ぐらいに最終決定する。

そんな感じに、最近私は宿泊先を検討しています。

 

 

 

 

 

 

今回は、ザグレブドゥブログニク の2か所に滞在します。

 

その2か所の、宿泊先を検討しました。

調べていくうちに、この国はアパートメントの方がいいのでは? 

って考えるようになりました。

 

ホテルもいいのですが、やはり街の中心部に近くてゆったりしているのは、アパートメントだと。

 

 

 

 

 

 

特に、 ドゥブログニクでは旧市街に滞在したい と、思っていました。

 

そうなると、やはりアパートメントの方が、いい気がしました。

ですので、今回は2か所ともアパートメントを利用します。

 

宿泊の方は、決定しました。

 

 

 

 

 

 

後は、それぞれの街での、過ごし方の検討です。

 

最近は、忙しさにかまけて、前準備が不十分なことが多かった気がします。

今回は、しっかり準備をして、旅に出たいと思います。



post a comment