スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

移動の方法 8

2019年09月21日 | 日記

 

 

鉄道やバス、様々な移動方法があります。

 

マイルールとしては、観光地のど真ん中にホテルを取り、そこから観光する。

ですので、鉄道やメトロ、バスなどは必ず利用する手段です。

 

 

 

 

 

ですが、もう少し自由度が高く好きな場所の近くまで移動する手段としては、

やはりレンタルバイクはかなり有効な手段です。

 

バイクで行って、見ることができた場所を少しご紹介したいと思います。

 

カッパドキア

 

ここはかなり広いエリアに、見どころが点在しています。

最初に行った観光地の距離と暑さにくじけて、すぐにバイクをレンタルしました。

それによって色々な場所へと、足を運ぶことができました。

 

ラクダ岩

 

 

 

 

デヴレント渓谷という、少し街中から離れた場所にあります。

 

ツアーバスや観光バスが停まっていましたので、そういった手段でも来ることができます。

ですが、カーブの続く道端にありますので、駐車スペースがかなり狭い感じでした。

 

ラクダ岩は、思いのほかに大きかった印象です。

 

 

三姉妹の岩

 

 

 

 

 

これも道端に建つ奇岩です。

 

3本あると言えばあるのですが、一つが少し小さい感じです。

現地では、親子岩とも呼ばれています。

 

 

ローズバレー

 

 

 

 

 

ここは、見ごたえがありました。

 

夕日の時間だとなおいいのですが、時間的な関係で見ることができませんでした。

映画のロケなどでも、使用されることがある場所だそうです。

 

 

ドゥブログニグ

 

 

 

 

街の端にあるケーブルカーで登ると、こんな景色を見ることができます。

 

これはこれでとても美しいのですが、ガイドブックなどで見た景色とは角度が違います。

ですので、バイクで空港の方へ移動し、坂道をかなり登った場所で見ると....

 

 

 

 

こんな景色に出会えます。

 

ですので、ここへはバイクでの移動をお勧めします。

レンタカーでも行けるのですが、道がかなり狭く移動しにくい場所です。

空港バスが到着したロータリーの反対側に、レンタルバイクのお店があります。

 

ここは、一見の価値ありです。

 

ぜひ、バイクで上がって行かれることをお勧めします。



post a comment