オイスターポンド を離れて、本来の目的地へ向かいます。
走行中は、地図を見ることができませんので大体の配置を頭に入れて移動します。
オリエントビーチ
この島で、もっとも美しいと言われているビーチです。
ここは、ホテルやコンドミニアムが並ぶゾーンの沖に、ビーチがあるようです。
ゲートがあり、そこから入るようになっていました。
その部分が工事中のようで、他の場所から入っていくように言われました。
分譲別荘地のような、ゾーンを抜けていきます。
今まで走ってきた場所とは、全く違う空間のようです。
大型の観光バスも、入ってきています。
商店が並ぶゾーンの先に、ビーチがありました。
” ビキニ ・ ビーチ ” と書いてあります。
このあたりは、この島で一番美しいと言われているビーチです。
約 2 km 続く海岸線です。
ビーチの端は、ヌーディスト ・ ビーチ になっているようです。
ここには、たくさんの アクテビティ が並べられていました。
これが、一番美しいと言われる海です。
確かに、ホテル前のビーチよりも、マホベイよりも奇麗な海です。
泳ぐ用意をしていましたので、泳ぎたかったのですが、
目的のマホベイまでは、辛抱することにしました。
とりあえず膝までは、海につかってみました。
水温も高く、快適な海です。
朝の早い時間帯でしたが、人が少しずつ増え始めました。
このあたりは、ホテルやコンドミニアムがたくさん並んでいますので、昼頃になると人が増えそうです。
今度来るときには、このあたりに滞在してみるのもいいかもしれません。
パラセイリング などが見えます。
ここで、泳いでみたくなりました。
こう考えると、乗り継げなかった最初の一日がもったいなかった気がします。
自己責任なので、仕様ないのですが...
本来の目的は、マホベイ ですのであきらめるしかありません。
とりあえず、いつものやつで休憩することにしました。
ホテルでいただいた地図です。
このあたりの資料は、ネット上でも極端に少ない気がします。
地図の折目の少し部分が、オリエントビーチです。
こうしてみると、やはり長く広がる砂浜のようです。
このお店に、こんな表示がありました。
絶対ドルで払いますって、感じです。
現在、1ドル ≒ 78円 、1ユーロ ≒ 98円 ぐらいですから 25%もユーロで払う方が損です。
ドルとユーロのレートですと 1.29 ぐらいですからもっと違う感じです。
まぁ、おおざっぱなのでしょう。
しかし、ブランド品などの高価なものを買う時には、ドルで支払う方が絶対得です。
まぁ、ブランドショップではこんなレートではないでしょうが....
お店のそばでは、ヤシの実ジュース を作るおじさんがいました。
器用に、ナタ一つでサクサク仕上げていきます。
私の燃料も補給完了しましたので、次の目的地へと向かうことにします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます