スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 夏 マルタ ・ ドイツ Final

2015年12月26日 | ’15 マルタ・ドイツ

 

 

 

最終区間に、搭乗です。

 

今回は、欧州の出入口の街で、往復それぞれ1泊してきました。

こういった計画も、悪くない気がしました。

 

シャワーをしたせいもあり、体が楽な気がします。

 

 

 

 

 

 

伊丹便は、沖止めのようです。

 

いつも書いていますが、旅行中は沖止めがいい気がします。

かなり近くで、色々なものが見られるのが、いつもと違う感じです。

 

 

 

 

 

 

こんなカットは、普段ではなかなか撮れません。

 

雨が降っている時には困りますが、晴れている時にはいい気がします。

先程までいた欧州とは違い、日本の夏はかなり厳しくはありますが....

 

 

 

 

 

 

タラップを上がります。

 

B737 は小型のせいか、搭乗に時間がかかっています。

やはり中央に通路があり、左右に3席ずつ並んでいますので、手間取るのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

3-3 のレイアウトです。

 

左右でシートの色が、変えられています。

 

以前私はこの成田便を、仕事で使用した事がありますが、

ほとんどの方は海外からの乗り継ぎでの利用です。

 

 

 

 

 

 

ほとんど眠っていましたので、気がつくと伊丹に到着していました。

 

成田便は、いつも同じように13便のスポットへ到着します。

この空港も、2020年の東京オリンピックに合わせて、リニューアル工事中です。

 

 

 

 

 

 

バッゲージクレーム です。

普段は、ほとんど利用することが無い場所です。

 

成田で入国を済ませてありますので、すぐに移動が可能です。

昨日の朝ホテルを出て、ずっと活動をしています。

 

まぁ、ドイツからの機内では、ぐっすりと眠っていましたが....

 

 

 

 

 

 

今回はこれです。

 

ヴァレッタで購入したキャンドルと、デュッセルドルフで購入したマスタードが2種類です。

マスタード瓶の下にひかれているコースターは、ケルンで購入しました。

 

マルタ

 

欧州のリゾートは、とても過ごしやすく素敵な街でした。

コミノ島の海は、欧州でもトップクラスの美しさでした。

次回は、もう少しゆっくりと過ごしてみたい気がします。

 

デユッセルドルフ

 

想像以上に、快適で暮らしやすそうな街でした。

近隣に訪れるべき観光地も多いですし、また行ってみたくなる場所です。

醸造所も5か所ありますし、ビール好きの私が過ごすのにもいいところです。

もう1ヶ所、訪れないといけない醸造所が残っています。

ですので、近いうちにまた訪れたいと思います。

 

 

今回乗り継ぎの都合で、立ち寄った街がありました。

行程の前後で、1泊するのもいいのかもしれません。

 

今回は、いつにもまして色々な現地の方にお世話になりました。

 

旅の醍醐味ではありますが、もう少し勉強して行かないといけない気がしています。

ですがドイツの鉄道とは、どうも相性が良くない感じがします。

 

また近いうちに必ず....



post a comment