スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

中間地点ぐらい?

2014年08月02日 | 日記

 

 

 

次のフライトまで、あと5日あまりになりました。

 

毎年この時期に感じるのは、 ” 本当にいけるのだろうか? ” というあせりです。

まだ細かい手配も残っていますし、しなくてはいけないことも結構残っています。

 

なんとか、やっつけるしかないのですが....

 

 

 

 

 

 

時節柄、こんなメールをいただきました。

 

涼しそうな感じのお手紙です。

この絵面のものと、、もう1種類の壁紙も合わせて送られてきました。

大阪の街も、梅雨が明けて一気に暑さのグレードが上がりました。

 

神奈川時代に心配していた、 ” 戻ったら夏に対応できるのだろうか? ” という心配が、

現実的なものになってきた気がします。

 

やはり、大阪の夏がとても暑かった!

 

 

 

今月は、意に反してほぼ毎週フライトを重ねていました。

 

気がつくと、ここまで来ていました。

4月以降に、本格的に移動が増えましたので、3か月ほどでここまで来たことになります。

 

先月は、ほとんど更新できませんでした。

実は、半分ぐらいは大阪にいませんでした....

 

まぁ、8月以降はそんなに予定がありませんので、ここからはあまり増えることはなさそうです。

 

 

 

 

 

 

少しずつ、バカンスの準備を進めています。

 

やはり、途中レンタカーを利用することにしました。

行ってみたい場所もありましたので、北空港で借りて南空港に返すことにしました。

その為には、 国際免許証 が必要です。

あまり車に乗ることが、無くなってきていますので、ずっとゴールド免許です。

 

しかし、国際免許証は1年更新。

 

ですので、 毎年更新 に行かないといけません。

こういったことも、結構面倒です。

神奈川にいた時でも、毎年帰ってきていました。

 

 

 

 

 

 

そんな準備をしながら、カウントダウンが始まっています。

ここからいかに、仕事をこなしていくか。

 

出国審査を終えて、ラウンジでビールを飲む。

 

この至福の時間を迎えるために、ここから頑張らないといけません。



post a comment