スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

よく行く場所なのですが...

2015年06月27日 | 日記

 

 

 

私にとっての、どこでもドア 

 

関西空港

 

最近少し移動することが増えてきて、また行く機会が増えています。

先日も、神奈川へ行ってきたのですが、私にとって新たな発見がありました。

 

 

 

 

 

 

関西のスーパーが、提供するお菓子があります。

 

手土産に買っていくことになり、お土産物屋さんへ行きました。

 

元々、このお菓子は伊丹空港で見つけて、買っていったことがありました。

関空では、何故かJALの乗り口に近い売店にしか売っていません。

 

ですので、本来なら関空に到着すると、左側へ曲がって行くのですが、

今回はJAL側へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

スターフライヤーの窓口です。

 

現在は、ANAとコードシェア―をしていますので、チェックインカウンターは、

ANAの窓口を利用します。

JALの手前にあるこのカウンターは、閉鎖されていました。

 

関空の国内線の乗り口にあるコンビニは?

 

と問いかけられると、 

 

『 ローソン。 』

 

と私は即答します。

 

 

 

 

 

 

このお店の左側、交番の横にあります。

 

銀行やクリニック等も、このエリアにあります。

ですので、ここにしかないものと思っていました。

 

 

 

 

 

 

近くまで行きませんでしたので、少しボケていますが、 ” ファミリーマート ” です。

 

きっとJALを利用する方々は、「 コンビニは ファミマ でしょ。 」 と答えるはずです。

 

まったく知りませんでした。

 

こんなに利用するのに、行かない場所は知らないものが多いのでしょう。

きっと、伊丹の北ターミナルにも知らない場所が、たくさんあるはずです。

 

 

 

 

 

 

関空にも、優先搭乗ラインができています。

ここは結構、係りの方が利用していることが多い場所です。

 

関空のラウンジの品質も向上を、訴えてきましたが、この春にリニューアルされています。

 

残念ながら、この夏も冬もここからは旅立ちません....

 

 

 

 

 

 

搭乗した日は、ちょうど第3日曜日でした。

 

ANAからこんなものを、いただきました。

大好きな夏は、もうすぐのようです。



post a comment