スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 64

2017年04月22日 | ’17 ダナン

 

 

最近、旅行中に利用するアプリ MAPS ME

通信無しで使える地図アプリとして、便利に使わせていただいています。

今回も目的地を入れて使用中ですが、こんな裏道を案内されました。

 

 

 

 

目的地 が、近づいてきました。

 

このバラックのような建物、なんだと思いますか?

これは、この街に2つある市場の1つ、コン市場の裏側です。

こうしてみると、市場には見えない気がします。

 

 

 

 

廻り込むと、こんな感じです。

 

裏側とは、まったくの別物に見えます。

たくさんのバイクが並んでいます。

かなりの賑わいに、見えます。

 

 

 

 

目的地は、ここです。

 

ビックC という大型の商業施設です。

お土産物などを、探しにやってきました。

 

 

 

 

今日は、1月2日です。

 

ヴェトナムのお正月は、テトという旧正月のようです。

こちらでは、今日はただの月曜日なのでしょうか。

日本ですと、百貨店などは初売りといった感じですが、普段がわからないので、

この人出が多いのか、少ないのか?

 

 

 

 

ここまで歩いてきましたので、少し休憩します。

 

本当にこの街の道は、歩きづらいです。

舗道はがたがたで、商品やバイクが並んでいます。

皆さん、バイクで移動するので、気にならないのでしょうか?

 

 

 

 

いつものではなく、ヴェトナムコーヒーです。

すっかり、苦い感じのコーヒーに慣れてきた感じです。

 

って、いつものが売っていなかっただけなのですが....



post a comment