スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’07 夏 サントリーニ ・ アテネ 33

2011年05月25日 | ’07 サントリーニ・アテネ

 

 

 

かなり上まで登ってきました。

 

まだ手前の植栽部分で、完全には街は見えていません。

下から見上げると、アクロポリスはかなり上に見えました。

 

まだもう少し、登って行かないといけません。

 

 

 

 

 

 

前方に 石の建造物 が見えてきました。

 

まだ足元が見えていませんんが、かなり大きなもののように見えます。

他の石と少し違う色の石に見えます。

 

 

 

 

 

 

こんな石のステージがありました。

 

イロド ・ アティコス音楽堂

 

161年に、建設された音楽堂です。

ギリシャ独立戦争などで、損傷を負いましたが第2次大戦後に修復されています。

 

6,000席ある観客席 は、最近修復されたそうです。

 

 

 

 

 

 

新しく作られたステージです。

 

現在でも夏の間は、色々な催しが行われているようです。

先日も書きましたが、石の座席は固くないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

上を眺めると、神殿の上部が見え始めています。

 

上部の奇麗に立ち上がっている擁壁は、現在のものでしょう。

小さく人が並んでいるのが見えます。

まだもう少し、距離がありそうです。

 

 

 

 

 

 

こうして見ると、趣があっていい感じです。

 

一度ここで、オペラ等を見てみたい気がします。

最近日本でも古寺を使った催しが開催されています。

 

古いものと新しい物の融合、いいことだと思います。



post a comment