スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’18 夏 ランペドゥーザ 2

2018年04月14日 | ’18 ランペドゥーザ

 

 

とりあえず、目的地へ向かう玄関口まで、

チケットは確保できました。

 

今回の目的地は、イタリアと言っても、

シチリアのはるか南に、位置しています。

ほぼアフリカの、東側にあたります。

 

 

 

 

少しわかりにくいですが、中央にランペドゥーザがあります。

 

右側に見えているのが、3年前に行ったマルタです。

左はアフリカ大陸、チュニジアになります。

地図の右上に少しだけ見えているのが、シチリアです。

 

こんな位置関係の場所を、今回は目指します。

 

 

 

 

この島、実に行きにくい場所です。

 

位置的に、シチリアから入るのがいいのですが、少し問題がありました。

州都パレルモからは、デイリーで複数便飛んでいます。

ここには行った事がありますので、他の玄関口を探しました。

シチリア第2の都市、カターニアです。

 

ここは、週3便の運航です。

色々と検討し、スケジュールを立てました。

 

ですが、ここで問題発生です。

シチリアからの便は、この付近在住の人しか、手配ができないようです。

チケットを検索し入力すると、居住地のところで、引っかかってしまいます。

 

仕方なく再検討です。

 

関空から行きやすい場所で、使えそうな場所と言えば、

ローマかミラノです。

ローマは大好きな場所ですが、乗継がうまくいきません。

もう一つの場所、ミラノ。

ここは、マルペンサでは何度も乗継していましたが、

ゆっくりとミラノの街を、訪れたことがありませんでした。

 

決めました。

 

玄関口は、ミラノにしよう!

 

ですが、ローマやミラノからの便は、

観光用の為か、週末にしか便がありません。

 

ですが、

探していくうちに、見つけました。

ミラノには、空港が3つあります。

 

マルペンサ、リナーテ、ベルガモ

 

このうち、一番街に近くて便利なのが、リナーテです。

今までミラノは、基本的に乗継ばかりでしたので、

マルペンサにしか行ったことがありません。

 

 

 

 

今回のメイン区間の移動では、リナーテに到着します。

 

ですが、その日のうちには、乗り継ぎはできません。

リナーテからの便も、週末にしか運航していませんでした。

 

もう一つのベルガモに、いいのがありました。

 

ブルーパノラマエアライン

 

L.C.C.です。

ここの便に、到着翌日の便がありました。

ですので、リナーテに22時に到着。

翌朝ベルガモから、ランペドゥーザへ向かうのがよさそうです。

 

ですが、ここでもまた少し問題がありました。

 

つづく....



post a comment