スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

私のトラベルツール②

2009年08月04日 | 日記
やっと梅雨明けが宣言されました。
カウントダウンタイマーはあと7日を告げています。

このわくわく感がたまりません。


トラベルツールの2回目





マグライト (MAGLITE) はアメリカのマグ・インストルメント社 が製造する懐中電灯です。
ジュラルミンを削り出して造られた頑丈なボディです。
その小さい版のミニマグライトです。

これは友人からもらいました。

薄暗い遺跡を調べる時や、暗い夜道を歩く時に重宝します。
けっこう頑丈です。 結構落したりしていますが、問題ありません。
かなり最初から、私と一緒に世界を旅しています。
スーツケースの端のネットのところで旅をしているのですが、一度ホテルで停電した時には、すぐ取り出すことができず困った経験があります。
それ以来、ホテルに着くと取り出すケースの中に移動して出番を待っています。

出番が無いこと祈ります。







扇子です。

100円ショップで購入しました。
2代目です。
前のは、お世話になった現地ガイドさんに差し上げました。
100円なんですけどね。
この100円ショップのタイプは、止め具が樹脂で出来ている為にそこが壊れやすいです。 
これも自分で一度修理して使い続けています。

暑い遺跡を歩き回るのには、必要不可欠です。
このオリエンタルな扇風機は、外国の方にお礼で差し上げると非常に喜ばれます。
くどいようですが、100円なんですけど。




バルセロナのホテルでいただいたコンパクトな靴べらです。

一日中歩き回っていたバルセロナで、一度荷物を置きに部屋に戻るとベッドメイク中でした。
その時に靴を履き替えたのですが、メイドさんに

『これ便利ですよね。』

というと、こっそりくれました。
これがなかなか便利な小道具です。
機内持ち込みカバンのなかに常駐するのですが、むくんだ足を靴へと導いてくれます。
樹脂ですので、軽くて丈夫です。
靴べらがあると、靴も傷みにくくなります。
機内では、くつろぐ為に



ANAのプレミアムクラスのスリッパに履き替えるのですが、この靴べらとセットで活躍中です。


post a comment