スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

訪れた国々 2

2018年07月25日 | 日記

 

 

ふとした事から、調べ始めた渡航先。

 

一体どれくらい言ってきたんだろうって考え始めました。

その2回目です。

 

東南アジア

 

 

 

 

東から行くと、フィリピン

 

ここには、セブ、マニラ、ボラカイに訪れています。

 まだまだ行ってみたい、素敵なリゾートアイランドがたくさんあります。

 ですが、マニラ・ニノイ・アキノ空港とは、

何故か相性がよくありません。

 

https://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/177747e5e1081c5e2f4076a9342383c7

 

考え物です。

 

 

 

 

インドネシア

 

ジョグジャカルタ、バリでしょうか。

乗継で、ジャカルタ・スカルノ・ハッタ空港も利用しています。

食事が、私的には非常に会う、とてもいい国でした。

 

 

 

 

シンガポール

 

ここは滞在が1度、乗り継が3度、この冬も1日滞在します。

国際線しかないチャンギ空港には、これからもお世話になるはずです。

 

毎年変化する、素敵な街です。

グランプリもありますし、ゆっくりと行ってみたい街でもあります。

 

ラッフルズに泊まるという夢は、まだかなっていません。

 

 マレーシア

 

ランカウイと、首都クアラルンプールです。

 

ここにはツアーで訪れたのですが、ランカウイからの移動便の時間を、

無理を言って変更していただきました。

それによって、クアラルンプール滞在が、かなっています。

 

 

 

 

ヴェトナム

 

ホーチミン、カントー、ダナン、ホイアン、フエと訪れています。

首都ハノイには、まだ訪れたことがありません。

カンボジアへの乗継でも、ホーチミンを利用しています。

 まだまだ、これから行くことがあるであろう国の一つです。

 

カンボジア

 

ここはアンコールワットのある、シェムリアップのみです。

まだ書けていませんが、そのうち書いてみようと思っている場所です。

 

首都 プノンペンにも、行ってみたいと思っています。

 

 

 

 

タイ

 

バンコク、アユタヤ、プーケット、クラビ でしょうか。

まだまだ行ってみたいリゾートが、たくさんあります。

 

 ここも乗り継ぎで、3度利用しています。

私的には、十字に配置されたターミナルは、不便に感じています。

 

 

 

 

インド

 

デリー、アグラ、ジャイプル、でしょうか。

この国にも、行ってみたい遺跡がまだあります。

 

人によって、評価が分かれる国ですが、私的にはまた行ってみたい国です。

 

こんな感じに、東南アジアは8カ国でしょうか。



post a comment