スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

住んでみたくなった街 3

2020年11月07日 | 日記

 

 

住んでみたくなった街。

 

そのほとんどが欧州なのですが、

ここで唯一アメリカで、

住んでみたくなった街を書かせていただきます。

 

大統領選は混乱状態です。

その激戦区と言われた州にある街です。

 

キーウエスト

 

アメリカ本土最南端の街です。

マイアミよりハバナの方が近い位置関係です。

 

 

 

 

マイアミから車を借りて、走って行きました。

 

オーバーシーズ・ハイウェイと呼ばれる道を通ってきました。

小さな島々を、32の橋で繋いでいます。

セブンマイルブリッジを、どうしても走ってみたかったのです。

途中でクラブの有名なお店に立ち寄り、カニツメをいただきました。

 

 

 

 

キーウエストビーチです。

 

横には米軍基地があります。

ペリカンが優雅に泳ぐ、素敵なビーチです。

私が訪れたのはお正月ですが、

普通に泳ぐことができるくらいの暖かさです。

 

 

 

 

ヘミングウェイが暮らした家もあります。

 

一般公開されていて、プールなども残されています。

彼が暮らしたままの調度品や家具が残されています。

ピカソから贈られた置物もありました。

彼の飼っていた6本指の猫の子孫が、

ここでずっと暮らしています。

 

 

 

 

US-1号線の起点となる街です。

 

温暖な気候の静かな街です。

アメリカらしくない雰囲気が、住んでみたくさせる街に感じました。

海が近く、きれいに区画された街並みがいい雰囲気です。

 

 

 

 

この車で走ってきました。

この時にはまずジャマイカを訪れ、マイアミに入り、

そこから運転してここへ入ってきました。

残念ながらこの街では宿泊はしていません。

この後空港でレンタカーを乗り捨て、

飛行機でマイアミへと戻っています。

ここで何日か過ごしてみたかった気がしています。

 

 

 

 

島の先端にある街ですので、廻りがぐるっと海です。

170km先は、もうキューバです。

国交が回復した今でしたら、

ハバナへ遊びに行くこともできるでしょう。

魚貝がふんだんにあり、食べるものにも困らない感じです。

 

欧州好きの私ですが、この街には住んでみたい気がします。



post a comment