スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

私のトラベルツール 3

2010年07月15日 | 日記



私のトラベルツールの3回目。


かなり間があいてしまいました。

以前に書いたのは、昨年の夏 北イタリアに旅立つ前に書いていますので
ちょうど 一年ぶり くらいになるのでしょうか。

その時にまとめて撮った写真を、データーUPしていましたので
使用する写真を探し出すのが大変でした。





ペット ・ ボトル 用のケース です。

これは以前に、カンボジアのシェムリアップ で購入しました。
その時に宿泊した ” ル ・ メリディアン ・ アンコール ” 内ののショップで見つけました。

夏の暑い遺跡を廻るのに、水は不可欠です。

またここの遺跡は、登ったり降りたりが結構ありました。
両手が空いている方が行動しやすい。

一目見て購入を決めました。

500mlのペットボトルを入れて肩から下げます。
付属のカラビナが、樹脂で華奢でしたので金属製のものに交換して使用しています。

これが結構便利な小道具です。





夏の遺跡めぐり用グッスの二つ目です。

この写真では分かりにくいですが、これは 頭を保護する帽子 です。
帽子だと結構邪魔になりますので、頭にフィットするようにかぶって後ろで結びます。







これが何気に便利です。

東急ハンズで購入しました。
ちょっと失敗したのが、色が黒ですので集光しやすいのかもしれません。



 

 ホテル内用のスリッパ です。

スリッパだと、水廻りの床が濡れていたりすると滑りやすかったりしますが
これですと問題ありません。

リゾートですとちょっとした外出にも使えます。
ユニクロのバーゲンで 1,000円で購入しました。







サントリーニ島でデビューしました。
その時からスーツケースの片隅にいつも入っています。


これらのツールは、帰国するとスーツケースの中に入れっぱなしになっています。


便利ならこちらでも使えばいいのにって感じるのですが、
なぜか普段使うことはありません。


不思議です....



post a comment