スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’20 夏 加賀 40

2020年11月02日 | ’20 加賀

 

 

金沢を満喫し、移動してきました。

 

目的地は山代温泉です。

街中で2泊、温泉で2泊が今回の計画です。

チェックアウトし、山代温泉までの間でランチをする計画です。

スカウティングしてあったお店がありました。

加賀温泉へ入ってすぐのお店です。

 

 

 

 

アサヒ軒というお店です。

 

お昼過ぎということもあって、駐車場の満車状態です。

お店に入ると満席のようで、フードコートにあるような、

音の出るカードを渡されました。

車の中で待とうと歩いていると、車に着く前に音が鳴りました。

丁度回転のタイミングが良かったようです。

 

 

 

 

やはりこれからでしょうか。

 

ここで運転交代です。

車で旅すると、好きに飲めないのが難点です。

レトロな感じの内装のお店は、常に満席状態です。

 

 

 

 

定番のラーメンです。

 

やはりお店の看板メニューは、いただかないといけません。

結構ボリュームがあります。

麺もスープもいい感じです。

 

 

 

 

もう一品、どうしても食べくなったものがありました。

 

えびうま煮そばです。

あんのかかったいい感じのそばです。

中華丼の具材よりも大きくたくさん入ったおいしい麺です。

 

 

 

 

チャーハンです。

 

どれもこれも量がかなり多い感じです。

シェアしながら、3つをおいしくいただきました。

 

充電完了です。

満足のランチを終えて、温泉街へと向かいます。



post a comment