スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 15

2014年09月06日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

 

 

街歩きから、一旦部屋に戻りました。

 

ずっと外にいるには、かなり厳しい日差しが、降り注いでいます。

気温はあまり高くなく、湿度も高くありませんので、快適に過ごせますが、サングラスと帽子は必須です。

 

あと、日焼け止めも無いと、厳しい気がします。

 

 

 

 

 

 

部屋は、海側に向いた1階です。

 

前が植栽で隠れているので、気軽にバルコニーで過ごせます。

庭先の芝生のところでは、パットゴルフのスクールが始まったようです。

 

朝、ヨガを教えてくれた彼が、インストラクターの様です。

結構、一日忙しそうに働いているようです。

 

 

 

 

 

 

少し、日が傾き始めました。

 

この時間帯で、 19時 ぐらいです。

欧州の夏は、やはり日が長くていい感じです。

 

 

 

 

 

 

この島には、高い山が中央にあります。

 

テイデ山

 

標高  3,718m

スペイン最高峰、世界遺産に登録されています。

 

火山の島、テネリフェ島、この東京都程の大きさの島に、富士山より高い山が聳え立っています。 

黒い火山岩が、たくさん見られます。

高い山の上では、雪も見ることができるそうです。

 

 

 

 

 

 

カナリア諸島とは、ラテン語で ” 犬の島 ” というのだそうです。

かつて生息していたアザラシが、海の犬と言われることに由来するなど、諸説あります。

 

黄色い鳥のカナリアは、この島が原産地の様です。

 

 

 

 

 

 

翌日用に、レンタルバイクを申し込みに行ったのですが、日程的にショップが休みなのと、

3日間が最低レンタル期間だそうで、仕方なくあきらめました。

バイクで、テイデ山を登ってみたかったのですが、残念です。

 

仕方なく、スーパーでワインと好きなお菓子を、買って戻ってきました。

 

購入したワインなどを飲んでいると、いつの間にか眠っていました。

また今日も、夕食をいただくことができませんでした....



post a comment