スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’11 春 釜山 36

2011年08月02日 | ’11 釜山

 

 

 

 

いつも通る場所を抜けていきます。

 

不思議な感覚です。

 

海外旅行の最後に、羽田便に搭乗するのがなんとなく違和感を感じます。

人気のほとんどない、国内線エリアを進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

セキュリティチェックを抜けたすぐ右手に、ANAのラウンジがあります。

 

ここのラウンジは相変わらず ” signet ” です。

朝から数えて4つ目のラウンジ に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

いつも利用するラウンジです。

 

奥が喫煙ゾーンになっています。

アジアのラウンジにしかないような気がします。

欧米の空港は、空港内自体が禁煙になっています。

みなさん、外へ出て喫煙している感じです。

 

 

 

 

 

 

やはりいつものでしょうか。

 

今日は朝から、少しずつ何回もいただいていました。

 

久々の生ビールです。

たくさんいただきましたが、今回は関空の CLUB ANA でいただいて以来です。

 

 

 

 

 

 

 

国内線の最終のフライトになります。

 

この後は、南廻りの中東行きのみになります。

今年の夏私も、22時30分発のイスタンブール行きを利用します。

 

以前深夜便の、ドーハ行きを利用した際には、免税店などが全部閉まっていました。

人気が少なくなると、さびしい感じを受けます。

 

やはり、空港は賑やかでないと!

 

 

 

 

 

 

ラウンジを出てスポットへと向かいます。

 

中央付近の21番搭乗口です。

 

国内線の最終便ですので、人がほとんどいません。

長かった今日の一日の最終フライトに搭乗です。 



post a comment