スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’20 冬 スリランカ 129

2020年06月05日 | ’20 スリランカ

 

 

滑走路内をバス移動し、第2ターミナルまでやってきました。

 

バスターミナルから歩く歩道を乗継、

勝手知ったるANA LOUNGEまで移動してきました。

ここでの乗継時間は、元々2時間半ほどありました。

羽田のM.C.T.は80分です。

もうひとつ前の便でもよかったのですが、少し高かったのと、

90分ですと今日のようなことがあると、結局乗れないことになります。

 

ですので、余裕を見てNH099便にしてありました。

 

 

 

 

20時を過ぎると、極端に出発便が減ってしまいます。

帰省ラッシュも、この時間に戻るとかなり遅い時間になってしまいます。

そのせいあり、もうほとんど人気が無い感じでした。

 

久々に来たANA LOUNGEです。

 

 

 

 

やはり、これからでしょうか。

 

ここのサーバーは、グラスを傾け自動的に泡まで入れてくれます。

各メーカーのものがあるのですが、時間が遅くなると、

少しずつ片付けられてしまいます。

 

やはり、ここは一番搾りをいただきました。

久々の日本のビールは、少し違った味に感じてしまいます。

やはり添加されているものが多いせいでしょうか。

 

 

 

 

このラウンジには、こんなのもあります。

 

移動中は、ジョニーウォーカーでしたので、

久々にジャパニーズウィスキーをいただきます。

これもサーバーからいただくのですが、氷を先に入れて注ぎます。

自分で作ると、どうしてもこんな味にはなりません。

良くできたドリンクです。

 

 

 

 

かなり早めにアナウンスが入りました。

 

最近では、以前のように丁寧には案内が入りません。

おそらく今日はほぼ満席でしょうから、遅れないように移動をします。

 

 

 

 

移動してくると、もうあまり人はいない感じでした。

 

思っていた以上に速く搭乗が始まっていたようです。

最終案内のコールに呼び込まれるように、慌てての移動です。

 

最終区間にやっと搭乗です。



post a comment