スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

吉備路へ4

2017年04月25日 | 日記

 

 

1969年に、美観地区として指定されています。

 

代官所の跡地に建てられた、紡績工場。

その跡地は、観光施設として、この街のシンボルになっています。

 

 

 

 

古い街並みに戻ってくると、また撮影場面に出会いました。

時代が、少し戻された様な、感覚を受けます。

人力車は、この街ではよく見かける、観光資源のようです。

 

 

 

 

古い街並みを、戻ってきました。

目的の場所は、川沿から一筋入った場所にあります。

こんな外観のお店です。

 

 

 

 

中庭には、こんな石碑がありました。

 

林源十郎商店

1657年、薬種業としてこの街で、創業しています。

現在この場所は、デザインマーケットになっています。

 

 

 

 

私が行きたかったのは、このお店です。

 

倉敷は、国産ジーンズ発祥の街です。

2004年に ” graphzero ” のブランドで創業しています。

 

 

 

 

岡山に来る際に、色々とスカウティングしたのですが、その時に見つけました。

 

基本的には、リーバイスを愛用していますが、ここの商品が私を呼んでいました。

ここで目的のものを、見つけることができました。

大満足で、移動します。

 

 

 

 

駅へ向かい移動していると、こんな外観の建物がありました。

ここも衣料品関係のお店のようです。

いい感じの、保存状態です。

 

 

 

 

日本基督教団倉敷教会

 

西村伊作 氏の設計です。

1923年に建てられています。

街中には、こんな建物もありました。



post a comment