スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

阿波の国へ

2014年03月08日 | 日記

 

 

 

徳島へ、行ってきました。

 

ここは私にとって、ゆかりある場所です。

本当は重要な打合せが重なったのですが、今回の予定は外すことができませんでした。

 

 

 

 

 

 

時間の無い中、バタバタと立ち寄ったラウンジです。

 

新しく3月末から増える、ANAの羽田発の国際線です。

問題になった、CMの表紙になっていました。

 

 

 

 

 

 

一番更新をしていなかった時期でしたので、

書いていませんが、実は昨年もこの時期に来ています。

 

以前は、JASが伊丹 ~ 徳島を運行していました。

ですが、距離が短すぎるせいと、明石海峡大橋の完成により、2002年以降は運行していません。

昨年、今年と羽田から徳島へフライトをしています。

 

 こんな山間の場所まで、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

椎茸 の有名な場所です。

 

帰りに、 道の駅 で購入しました。

右にあるのは、メロンパンだそうです。

思わず買ってしまいました。

私の知っているメロンパンではありませんが、おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

徳島阿波おどり空港

 

海上自衛隊の空港と、共用する空港です。

 

ものすごく久しぶりに、昨年ここに来ました。

かなりきれいになっている印象でした。

 

 

 

 

 

 

なぜか空港には、車のディスプレイが多い気がします。

 

宣伝効果があるのでしょうか?

っていうぐらい人はいない気がします。

 

駐車場も、24時間までは600円。

1泊2日でも、1,200円なら利用価値はありそうです。

 

以前、神戸空港もできてすぐの頃は、1日1,000円の駐車料金でした。

 

関空もそうしてくれれば、利用者は増えると思いますが、

いかんせん途中の高速や連絡橋も高い気がします。

 

 

 

 

 

 

一日、羽田とはANAが5往復、JALが6往復。

私的には、便利に使わせていただいています。

大阪にいる時には、使いたくても使えない空港でした。

 

また使えなくなる日が、やってこようとは....

 

つづく....



post a comment