スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’12 夏 プロヴァンス 42

2012年11月09日 | ’12 プロヴァンス

 

 

 

廊下の窓からは、地中海が見えています。

 

大きな観覧車 も見えています。

夏のプロヴァンスの空には、雲一つありません。

 

やはりヴァカンスは、こうでないといけません。

 

 

 

 

 

 

まさしく共用部分のような、廊下が続いています。

学校のような空間 に見えます。

 

丸い筒状のガラリが、見えています。

 

 

 

 

 

 

突き当りの緑の壁の部分の横には、階段がありました。

 

全体の共用スペースらしく、広い階段になっています。

この階段にも、学校のような雰囲気を感じます。

 

 

 

 

 

 

上がってきた廊下部分です。

 

ここには低い天井のゾーンが続いています。

左手には、明るい日差しの入る部分があります。

 

のぞいてみると....

 

 

 

 

 

 

こんな 吹抜け空間 がありました。

 

中央に柱が見えます。

2区画分 を使っている共用スペースです。

廊下の天井は低く、使用する居住スペースの天井は高く、全体にそういった設計になっていました。

 

 

 

 

 

 

ほぼ一回りしてきました。

 

鮮やかな イエローの共同用ポスト が、見えています。

グリーンの柱 と、 赤い扉 も見えています。

 

色の3原色が、すべてそろっている感じです。

 

 

 

 

 

 

再度、エレベーターで移動します。

 

特徴のある屋上部分へと向かうことにします。

屋上には、共用部分の施設が並んでいます。

 

その一つは、夏らしいものなのですが....



post a comment