スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’19 夏 コスタ・デル・ソル 73

2019年11月19日 | ’19 コスタ・デル・ソル

 

 

朝一番に、カディスから移動してきました。

 

実は前日のうちにここへきて、宿泊する事も考えていました。

この街にどうしても、もう一度行ってみたいダイニングがありました。

 

https://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/95515d9915a2a9da0497b7f54d4b5982

 

ラ・アラケリア というお店です。

街の中心部から、車で1時間ほど行った場所にありました。

ホテルの中のダイニングですので、ここで泊って食事してもいいかと考えました。

ですが、もう閉店してしまっているのか、全く連絡が取れませんでした。

 

ですので、仕方なく今回は早起きしての移動です。

 

 

 

 

タクシーで、空港へ向かいます。

 

空港バスもあったのですが、長時間移動でしたのでタクシーをチョイスしました。

前回この街を訪れたのは、2010年です。

ワールドカップサッカーで、スペインが初優勝した後でしたので、

かなり盛り上がっていました。

 

 

 

 

前回はここから車で、ロンダを経由しグラナダへ向かいました。

私的には、複雑に入り組んだアルバイシンは、暮らしてみたい街のひとつです。

 

セビーリャ空港は、比較的街から近い場所にあります。

中心部から10km程の距離です。

約15分程で、空港に到着しました。

 

 

 

 

地元ではサン・パブロ空港と呼ばれる、

アンダルシア州では2番目に大きい空港です。

 

と言いましても、かなり小さな空港です。

前回は鉄道でこの街へ入り、陸路で街を出ました。

ですので、この空港へは初めてきました。

 

 

 

 

チェックインです。

 

ルフトハンザを利用します。

他にも L.C.C.が目的地フランクフルトまでフライトしていましたが、

1時間近く早く飛ぶ事、預入荷物の不自由さを考えて、

スターアライアンスメンバーにしました。

荷物を預けてここから関空までは、ストレスフリーになるはずでした。

 

ですが、ここで最終区間までのチケット出したのですが、

空港の設備のせいなのか、係の方のスキルのせいなのか、

最終区間まで発券できませんでした。

 

今までの経験上、ここで無理をすると必ず失敗しますので、

面倒ですが、1区間のみの発券でチェックインしました。

 

ですので、フランクフルト空港で一度荷物をピックアップし、

再度チェックインすることになりました。

 

 

 

 

保安検査エリアへ入ってきました。

 

セビーリャの新しいユニフォームです。

時期的に新しいシーズンの始まる頃ですので、

こういったものが展示されています。

 

この街には、サッカーチームが2つあります。

以前清武選手が所属していたセヴィーリャと、

乾選手が直前まで所属していたレアル・ベティスです。

ベティスのスタジアムは、かなり街中にありました。

 

関空でガンバ大阪や、セレッソ大阪のユニフォームを見る事は、無い気がします。

さすがスペイン、空港でも地元チームへの愛は継続中です。



post a comment