スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’21 冬 西国 44

2021年03月08日 | ’21 西国

 

 

ずっと続けてきた海外での年越し。

 

それもCOVID-19の影響で今年はかないません。

波乱の2020年の最後の晩餐です。

 

3種類の明太子です。

オリジナルのもの、炙ったものと天ぷらの3タイプです。

 

 

 

 

焼き物です。

 

せせりです。

柚子胡椒が、いい感じに添えられています。

味が変わって、おいしくいただけます。

 

 

 

 

天ぷらです。

 

塩でいただきます。

タコです。

たくさんの品数で順番に出てきます。

この後がメインになります。

 

 

 

 

もつ鍋です。

 

水炊きとの2択でした。

今回は悩んだ末に、こちらをチョイスしました。

大阪でもいただけますが、

やはり福岡でいただくのは違う気がします。

 

 

 

 

だしも、もつもやはりいい感じです。

やはりこちらにして正解でした。

 

しめは中華麺です。

ここもごはんとの2択でしたが、

ここは迷わず麺をチョイスです。

 

 

 

 

だしを追加していただき、完成です。

 

たくさんの品数をいただき、満足なディナーでした。

スリランカカレーで始まった2020年は、

もつ鍋でのしめになりました。

本来ならエルニドで年越しのはずでしたが、

久々に国内での年越しになりました。

 

 

 

 

ホテルへと戻ってきました。

 

昼間コンビニで購入してあった、

スパークリングワインです。

毎年、何とか探していただくようにしています。

大晦日の恒例行事になっています。

 

17年続いた海外の年越しも、今年で途切れてしまいました。

果たして来年はどこで年越しができるのでしょうか。

日本にいるのも悪くない気がしています。

ですが、現在は人出が少ないからかもしれません。

 

 

 

 

これも、いつもいただくものです。

 

いつもは日本から持っていくものですが、

今日こちらで購入しました。

どん兵衛は地方による味の違いが、3パターン存在するそうです。

Wとかかれた西日本バージョンです。

ちなみに赤いきつねは4パターンで、関西版が存在するそうです。

 

年越しそばをいただき、2021年へ年越しです。



post a comment